はるいも日記

ゲームのこととか

進化おわり!

へろへろ。

先日やっとこさみどりウィッチを+300にし終えました。次は赤アミとかわエコを+300にしなきゃ!22日からタスタスくるので頑張りますっ

 

f:id:haru_no_imo:20170521105923p:image

 

そして、無事昨日フラウを☆6Sまで進化させ終えました。後半はボナタイとチャンスボスがいい感じに重なったので比較的早めに集め終わりました~。まだやるき草ダダ余りなので消化くらいはしようかなぁ~。

f:id:haru_no_imo:20170521105842p:image

 

 

 明日からはストーリークエストの再来ですね!

puyopuyoquest.sega-net.com

トーリークエストは今まで比較的サボっていることが多かったので、今回もやることたくさんだ…。「おかしなレムレス」「本気のオトモ」は前回集めたので、「たこやき屋のルルー」「ゆかたのシグ」「アリィ」の3つを今回作らなきゃいけないぞ…。タスタスもあるのにやることがいっぱいである…。

 

 

 

そしてオールスターガチャ。

puyopuyoquest.sega-net.com

a5bce03676113bea034f57ad2b6dcb9b2b48d2fe.png
ランク/カード名
[★6]リレシル
コスト
40
ぞくせい
みどり
ふくぞくせい
あお
スキル
パーヴォ・エスクド Lv.2
効果:2ターンの間、緑色盾のダメージカット後の ダメージを3倍にする
発動条件:みどりぷよを42個消す
リーダースキル
黄昏の守護戦士 Lv.2
リーダースキル
効果
緑属性の攻撃力を2.5倍、体力を2倍にして、 3連鎖以上で1ターンの間、次に緑属性が 受けるダメージを50%

(上記サイトから引用させていただきました。)

 

わたくし頭が悪くて、スキルの効果を見ても「????」とこれが強いのかさっぱりわからなかったんですよね。というかいつもよくわからないんですけど。

 

解説読んだところ、緑色盾がついているギルイベのボスとかテクニカルの敵に対して、スキルを発動後2ターンの間は3倍ダメージを与えられるってことか…。

 

めっっちゃ強いじゃん!!!!!

 

これもう全色必須じゃないですか。これあれば頑張って無属性で殴らなくてもいいってことだもんね?先日仙女目当てでガチャ回してしまったのが悔やまれる…。