はるいも日記

ゲームのこととか

Re:ゼロコラボ

こんちゃ。

二回目のRe:ゼロコラボですが、前回のときはログサーしてたのであんまり覚えていないです。今回もガチャだめだった…。つれぇ。

最近やれるのが歌姫だけなんですけれど、FateコラボのときもMMR全然出ず、今回もダメだったということもあって風MMRがめっちゃ少ないでござる。これでは野良にもぐれない/(^o^)\

 

ってことで今回はソロでぐるぐるクエスト回していました。

※あくまで有り合わせのデッキで攻略している記事なので、フルオート・高速周回には別に向いてません。

 

wiki.famitsu.com

ボスの情報についてはwikiに詳しく載っているのでそれを参考にしてみてください。

 

  • 歌姫

f:id:haru_no_imo:20170604203655j:plain

ありったけのMMRを詰めているデッキ。正直これ以外にどうしようもないのでホントこうするしかなかった。初手にヴィヴィがこないと辛い。闇落ちヴィヴィはいらないですが、カード回し要員です。EXはとりあえず今までのやつ詰めただけ。

 

  • 盗賊

f:id:haru_no_imo:20170604203707j:plain

傭兵が魔法でまともに殴れるカードがなかったので、スカアハ(懐かしい)と逆光型技ーサー入れています。あとはデバフを満遍なく。エタフレが必要かわかりません。火二枚以上の条件達成できるのがムームーと同時出ししたときだけなのでいらない気もします。

EXはこっちも適当。下二枚は忠誠度100にしてないです。色々足りないので…。

 

・傭兵

f:id:haru_no_imo:20170604203713j:plain

雪ミクに左手破壊のすべてを任せたデッキ。王位型傭兵は意外とダメージ入るのでよかったです。左手はミク、もう片方の部位は王位型傭兵+盗賊に殴ってもらって壊すって感じなのであとは適当に詰めました。

EX適当。

 

  • 富豪

f:id:haru_no_imo:20170604203710j:plain

全職の中で驚異的なMMRの少なさの富豪。ライゼルいなかったら色々と終わっています。所持しているMMRとりあえず詰めて…、ドロー足りないからリンちゃん入れよう…。風チェインしなきゃいけないから…とりあえずこう。って感じです。

EX適当。

 

  • 実践

f:id:haru_no_imo:20170604204827j:plain

初手にヴィヴィがいたので安心しました。ヴィヴィ出せばリジェネで回復なんとかなるので、バフに専念できます。傭兵はカード回ししつつ、まず左手を破壊。ミクが来れば初手でも破壊できなくはないですが、鬼化が早まると逆にデバフ不十分で死ぬので最低5コスまでに壊せればいいかなくらいの気持ちで。

 

盗賊のデバフは序盤は部位に、左手壊れたあとあたりからは本体にデバフを撃って鬼化あとに備えます。HPを盛れるカードがあるときも鬼化に備えてだしていきます。私のデッキは回復カードがほとんど入っていないので、鬼化あとに回復できるようにカード調整したりしてます。

 

f:id:haru_no_imo:20170604205025j:plain

このときは6コスで左手も破壊。遅いときはあと+1ターンかかります。どうでもいいですけど、キンプリコラボのアレキサンダーのアーサーチェンジ最高なので是非使ってください。

 

f:id:haru_no_imo:20170604205243j:plain

全体攻撃食らって、このくらい。ちょうどスフィアが溜まっているので全部撃ちます。ペリドッ様がお強いので助かります。風耐性下げてくれるので、鬼化のタイミングで撃てると私は楽。

 

f:id:haru_no_imo:20170604205451j:plain

7コスで左手破壊。富豪の華恋盗賊撃っても構わないですが、たまに死ぬのであんまり無理せずにいきます。盗賊のデバフもできるだけ本体、左手は壊せそうなら撃たないで他にデバフします。

 

f:id:haru_no_imo:20170604205700j:plain

結構食らう。顔怖い。

このあとは出せるカードだして、終わり。傭兵が物理カードばかりだった場合は本体狙って倒してしまいます。

鬼化前に全部位破壊しているので、再度破壊しなくても報酬は減らないので鬼化あとは無理に部位狙わなくてもいいと思います。

 

さっき無事エタフレちゃん全種類そろったので、あとはつよいプロアーサーたちのデッキを借りてメダル集めに専念します(^ν^)