はるいも日記

ゲームのこととか

東京ドールズ 続かなかった

一時期ドハマりしていた、東京ドールズ。レベルは56までいきました。ある日突然「なんかもういいや」という気持ちになって一切やらなくなってしまいました。たまーーーにログインしている程度。

 

f:id:haru_no_imo:20171105212516p:plain

 

最後にかろうじてヤマダイベント走った形跡はあります。あの辺りのEXバトルでなんかもういいやってなったんじゃなかったかな…。

 

f:id:haru_no_imo:20171105212517p:plain

f:id:haru_no_imo:20171105212518p:plain

f:id:haru_no_imo:20171105212519p:plain

 

所持カードはこんな感じでした。あんまり課金しなくなった最近にしては課金した方だったと思います。URのユキは結局一度も出なかったぜ…。

 

なんでやる気がなくなってしまったのか、ってたまに考えるんですけど。

 

  • 推しのURカードがでない

どうしてもほしいなら天井まで回して交換チケットを入手すればいいわけなんですが、そこまでの財力もないので結局石貯めたり ちょっと課金したりするぐらいになるんですが如何せん他の子がでる。萎える。みたいなのが多かったです。みんなかわいいし、SSRのユキちゃんならたくさん出たんやけどね。(このゲームではSSRのスキルがめっちゃ優秀で必須レベル)

  • 戦闘が長い

スキル演出のスキップができないのでとにかく長いです。最初は目新しくて嬉しいですが、だんだん早く進みたいなーって気持ちになってきます。可愛いけどね。

  • 電車の中でプレイしにくい

私個人の話ですけど、満員電車通勤なので携帯を横持ちし続けるのが大変だったりします。switchとか、スキルボタンとかの位置の関係でどうしても両手持ちじゃないとできない→電車の中でやりにくい→やらなくなる という流れになってしまいました。攻撃や防御がタイミング大事だし、揺れる電車内でってのも難しかった。

 

ゲームとしては可愛いし、結構デッキ作るのに頭使うし、スキル発動タイミング考えたりとか、色々楽しめるゲームではあると思いまいた。イベント頑張れば育成も比較的しやすいしね。少女迷宮とかストーリーとかイベント以外にも楽しめる要素もたくさんあるんですけどね。なんか続かなかったです。

 

好きか嫌いか、で言われればもちろん好きなゲームだなぁとは思うんですが、通勤時間とかスキマ時間でプレイすることが多い身なのでSSRイベカ完凸まで走るとかそういうのが難しいかもなぁって感じました。 おわり。