はるいも日記

ゲームのこととか

ミリアサ日記 2018年5月23日

この間拡散性のスクショとかを見返していたらとてつもなく懐かしくて、なんだか楽しかった。今プレイしているゲームもこまめにスクショ撮ろう、って思いつつ 面倒で放置しがちなんですよね。

そんなわけで乖離性のこと。

 

 

第二弾の円卓の騎士が実装されて久しいですね。MMR解禁してからもだいぶ経っていますが、私は未だに一枚も作れていません。如何せん強化素材が足りないのじゃよ…。

 

正直第一弾を1枚ずつ作ってモチベがなくなった。そりゃ各色いるけど…ねえ。

 

とりあえずメイン職(になってしまっている)歌姫のパーシヴァルを地道に強化しています。強化素材がないなら城を回すのが一番だね…。あと強化素材があったとしても長押しするのがしんどい。長押しして100枚になったら強化して、また選択画面に戻って、長押しして…って面倒くさい。もう本当に面倒くさい。

f:id:haru_no_imo:20180523090344p:image

 

URをLV MAXにしただけで力尽きてる。素材も尽きてる。

歌姫は赤でパロミデスを作ったので、違う色にしようかな~とは思いつつ何色にするかはまだ決めていない。全色必須なのはわかっているけど。
f:id:haru_no_imo:20180523090354p:image

 

最近は~~~の本とかいう進化素材を集めず、同じカードを複数枚集める方式になったので助かった。もうどうにも面倒なときはメダリーで作ってしまえるし。富豪とかはカード資産がアレなもので、こういったイベントで入手できるカードがあると助かる。


f:id:haru_no_imo:20180523090415p:image