はるいも日記

ゲームのこととか

ミリアサ日記 2018年7月10日

 王位伝承も完成させて、極聖杯のカードもたくさん入手してモチベも上がり、若干地雷っぽい感しつつも炎夏型ニムエを撃破し、ぷよクエの代わりにミリアサのモチベが最高潮だったんです。少し前までは。モチベは死にました。

正直つらいものがある

 正直、拡散性のときの騎士団実装時みたいな気分になりました。めちゃくちゃ面白い!とは思っていないけど、それまでそこそこ楽しんでいたものを取り上げられて、全然おもしろくないけど似ている何かを実装していくあたりとか。城と降臨断絶級があるだけまだマシか…?

簡潔にまとめると

  • 拡散性の懐かしいカードがたくさん
    とても懐かしい気持ちでいっぱいになった。dndnですら嬉しい気がする。良く言えば懐かしの騎士カード、悪く言えば使い回し。
    レアリティの低いカードは使いまわして、レアリティの高いものは過去作で人気のあったカードもしくは新規。

  • BOX内で今までの4人アーサーカードとごっちゃになって見辛い
    緑星で抽出できることに気がつくまで戸惑った。

  • 錬金クエストと言う割に錬金ちゃんはほとんど何もしない
    騎士カードは勝手に攻撃するし、錬金ちゃんがやることはバフか回復をするくらい。回復が微々たる量すぎて意味ない気しかしない。フルオートでいい気がするけど、完全フルオートだと初手に騎士カード召喚しない。ただ殴られる。それでいいのか錬金よ。
    そんなんじゃエクスカリバー壊せないぞ!!!

 なにして過ごせと…

 錬金ちゃんしか操作する対象がいないのに、錬金がやることが殆ど無い。騎士も召喚したときにしかボイスは流れず、あとは単調な殴り合いが続く。正直これはプログラミングの授業の課題とかで作ったんかな?って思うくらいシンプルで、面白みがない。属性を合わせる必要がほとんど無く、所持しているレアリティの高い騎士でデッキを組めばいいというのは楽だけど、デッキを組む面白さすら放棄していてもうどうしたらいいの?キャラを愛でていればいいの?

 錬金クエストクリアで達成できるデイリーミッションで円卓の騎士の進化素材がもらえるし、城は常設、4人アーサーたちの新イベントは来月以降まで特に無い予定で、今あるのは降臨断絶。正直今のうちに王位伝承と円卓の騎士作っておけよ、って言われているような気がしました。そ、それなら1ヶ月チアリーの超弩級も実施してくれればいいのになぁ…。


 気合い入れて王位伝承作って損した気分になりました。これなら伝承盤使わずにインペリアルメダル集めて凸すればよかったかな…。まだパーシヴァルは2枚(風は未だに途中)しか完成していないので、今のうちに毎日城回して作るしか無いなぁ。