はるいも日記

ゲームのこととか

怪盗キッド☆7つくりました

タイトルそのままですが、☆7怪盗キッドつくりました。

f:id:haru_no_imo:20180730125135p:plain:w500

何故今更怪盗キッドを作ったかというと、単純に楽をしたかったから。ギルド内に☆7キッドをサポに出してくれている方が3人ほどいらっしゃるんですが 借りるとすごい楽だと気が付きました。そしてサポがなくなると悲しくなる自分がいた。せっかくキッド持ってるし、とことんの塔でも登るか~と軽い気持ちで登り始めました。


20Fくらいまではリファインのおかげもあって非常に楽です。多色でゴリ押しも可能。30近くになってくると多少考えてデッキ組まなくちゃいけなくなる。漁師・童話がないと大変かもしれないな。

ハートBOXなしor回復が間に合わなさそうなときはアルル&カーバンクル、反射なしor気にならない程度ならはれウィン、単色じゃないと難しそうなときはみどりウィッチをリダカにしていました。スキルガンガン使いたいタイプなので漁師は必ず入れていた。あと童話も火力+スキル加速で使いやすかったのでほぼほぼ入れてました。あとはエンハンスとかまものシリーズとか。


35Fまでのぼれば40ワイルドが足りたのでそれ以上は登ってません。というか35Fですらきつ…って思ったから登りたくない。失敗続きorスキル発動タイミングミスとかいろいろあってカッとなりウィンを☆7にした…。報酬リセットくることを考えれば30ワイルドはどんどん使ってもいいのかもな~。☆4→☆6にして重ねるための強化素材とか・へんしん素材が面倒になってきた。 f:id:haru_no_imo:20180730125212p:plain:w500